CIMG2979



2016年9月21日水曜日発売のVジャンプ11月特大号を購入!
本当は3冊欲しかったけど、2冊しか残ってなかった!
まだ残ってるの見つけたら買おうと思う。
見つからなかったらシングル買いかな。


CIMG2980

幻想の見習い魔導師
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700
(1):このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
(3):このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。
可愛くて強いっていいよね!
とりあえずブラックマジシャンデッキに入れようと思ってる!

幻想の見習い魔導師の影響か
風紀宮司ノリト、マジマジ マジシャンギャルが地味に値上がりしてるっぽい
1枚ずつだけど持っててよかった!



2016年10月からのリミットレギュレーション

禁止カード

レベル・スティーラー

制限カード

聖なる魔術師
デビル・フランケン
マジェスペクター・ユニコーン
PSYフレーム・ロード・Ω

準制限カード

アーティファクト-モラルタ
甲虫装機 ダンセル
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
慧眼の魔術師
DDスワラル・スライム
DDラミア
光天使スローネ
マスマティシャン
神の写し身との接触
真帝王領域
モンスターゲート

制限解除カード

クリッター
クリフォート・ツール
サウザンド・アイズ・サクリファイス
光の援軍
六武の門
堕ち影の蠢き
光の護封壁


友達のジャンドが強くて困ってたからスティーラー禁止は嬉しい。
聖なる魔術師が約8年ぶりに使えるようになったけど今のところ使い道はないなー。
制限カードは自分はほとんど関係ないから困らない!

準制限カードはモラルタ、ダンセル、慧眼が帰ってきたのが嬉しい!
そして開闢が2枚使えるのが時の流れを感じる・・・。


制限解除カードは光の援軍ぐらいしか使ってないし
正直自分は2枚でもいいからあまり関係ない。


神の通告、SRベイゴマックス、ブルーアイズ関連のカードが
制限に行くと思ってたんだけど流石に次ぐらいでなるよね?




コメント&ランキングクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ




以上Vジャンプ11月特大号とリミットレギュレーションでした!