CIMG2269

禁止カードの所に7枚しかなかった!
大量にある余りの中を探せばあと1、2枚はあるかも?

 探すのめっちゃダルイ


フラゲで10月からのリミットレギュレーション

情報でてましたね!一応リスト載せときます


禁止
旧神ノーデン
星守の騎士 プトレマイオス

制限
E・HERO シャドー・ミスト
グローアップ・バルブ
慧眼の魔術師
深海のディーヴァ
影霊衣の術士 シュリット

準制限
クリバンデット
マーメイルーディニクアビス
イビリチュア・ガストクラーケ
精神操作
月の書
光の援軍
封印の黄金櫃
闇の誘惑
竜の霊廟
六武の門
墜ち影の蠢き
死のデッキ破壊ウイルス

無制限
E・HERO バブルマン
オネスト
混沌帝龍 -終焉の使者-
混沌の黒魔術師
BF-疾風のゲイル
マンジュ・ゴッド
フォーミュラ・シンクロン
発条空母ゼンマイティ
簡易融合
魔法石の採掘
転生の予言
奈落の落とし穴


禁止カードについて
ノーデンは征竜みたいにばら撒かれてから禁止にして欲しかった
禁止で値段落ちるから2枚は確保しとこうと思う

プトレはまぁ禁止だろうなぁとは思ってた
プトレは出た時すぐ集めて結構使ったから満足!

制限
カードについて
グローアップバルブは遊戯王復帰した時はもう禁止だったから
使える用になって嬉しい!森羅とシンクロ使うデッキに入れるつもり

シャドーミスト、慧眼、シュリット、制限は困るなー
影霊衣デッキなんかは作ってからまだ3回ぐらいしか回してないのに

準制限カードについて
準制限は自分関係あらへんかな、竜の渓谷が準制入るかな?
って思ってたけど来なかった、渓谷はいつ許されるんだ?

無制限カードについて
バブルマンとマンジュぐらいしか自分に関係ないかな?

フォーミュラは友達の魔轟神とかシンクロ多様する
デッキがめんどくさくなる気がする


そしてEMEmなにもかからなかったのがビックリ!
大会とかは
EMEm一色になるんですかね?
10月になったら大会とか出てみたいなーとか思ってたんですけど
手持ちのデッキじゃEMEmと勝負にならないよ!

正直EMEmの何か、かかって欲しかったですけど
まぁ今回の制限改訂
は妥当かなとは思いました
 


コメント&ランキングクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


以上
10月からのリミットレギュレーションについてでした!